株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
トピックス

ハンコは印刷のはじまりだ!ハンコづくりでおまつり参加

2017年12月19日

トリミングIMG_0926調整IMG_1067

IMG_0998会館まつりIMG_0970_edited-1

12月10日、師走の日曜日。縁あって平労会館まつりに参加しました。

場所はJR桜木町駅すぐ近く。会場は横浜で平和と労働に関する団体が立ち上げた会館「横浜平和と労働会館」。略して平労会館といいます。

毎年会館内の団体が様々なお店を出し、賑わいを見せています。今年は30回目の節目の年でした。

当社は今回初めてブースを出させていただきました。印刷の原理を紹介するパネル展示と、消しゴムハンコづくりのワークショップです。

IMG_1217IMG_1210

調整IMG_1216_edited-1IMG_0999

オリジナルのハガキとハンコは、クリスマス、年賀、メッセージカードに使えるものを用意。ハンコは自分の好きな絵を描いて彫ってもOK。「彫刻刀を久しぶりに持ちました。小学生以来だから20年ぶり?」なんて声も。好きなハガキに押したり、彫ったハンコを持ち帰って楽しんだり。

まつり全体では、例年にはない盛り上がりを見せていました。ワークショップは職人さんによる木工教室もありました。おもち、日本酒、寿司、のっぺ汁、ピロシキ、紹興酒、チヂミ、手打ちうどんなど、ほとんど売り切れ御免状態でした。

今回、ブースを出させていただくとともに、横断幕や各フロアガイド、ロゴを提案・制作し、まつりのお手伝いさせていただきました。実行委員会から参加させていただきありがとうございました。来ていただいたみなさま、来年もぜひお越しください。

新着記事

  • 過去記事一覧

  • サイト内検索

PAGE TOP