株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
トピックス

紙ひこうき飛ばせ! あおぞらふれあいまつり

2017年11月29日

紙ひこうき

少し風の冷たい11月19日の日曜日。地元金沢区にあるあおぞら谷津保育園が中心となり開催された「あおぞらふれあいまつりin谷津」に参加しました。当社は、印刷用の大判用紙に自由に絵を書く「お絵かきコーナー」を担当。今回は大きな紙飛行機を作って飛ばすイベントも提案。子どもたちがステージから紙飛行機を飛ばす初めての試みは大好評でした。

お絵かき1

お絵かき2IMG_0850

あおぞらふれあいまつりは、金沢区役所、消防団、町内会そして今回近隣の小中学校の方々も参加する地域に根づいたおまつりです。地域の市民サークル、保育園関係者が演奏演技を披露するステージ。保育園にある本格的なピザ窯(災害用としても活用可能)で焼いた手作りピザや、JA野菜直売、東北復興支援さんまと食べ物も多彩です。

以前に、創立60周年記念の一端で20年誌の印刷をお手伝い。この時の縁がきっかけで地域貢献になればと実行委員会に参加することに。社員もちょっと慣れないお子さんのお世話に奮闘しながら楽しい交流の時間となりました。

新着記事

  • 過去記事一覧

  • サイト内検索

PAGE TOP