株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
トピックス

2016年採用のための会社説明と見学・就活セミナーを開催しました

2015年6月30日

0001

5月開催に続いて、6月27日土曜日午前中、2016年採用のための会社説明と見学・就活セミナーを当社で開催しました。テーマは「グループデイスカッション『企業が見ているのはこのポイント』」。仮題として料飲会社の出店候補地の選定のための戦略会議を2チームに分かれて議論しました。

002

参加された応募学生と営業事業グループ社員で2組を構成、活発なデイスカッションを行い、2組とも応募学生が意見をまとめて発表しました。

004

講師は株式会社フェアネスコーポレーション代表取締役である金子厚子氏。産業カウンセラーとして、また大手企業など約7千人の評価代行の実績があります。

金子氏の講評では議論のリード、出店条件の読み落としがないか、他者の意見を傾聴しているか、全員の発言を促しているか―など多面的に評価して頂きました。

応募学生からも「応募者だけのグループ討議は経験があるが、社員も参加するのは初めてで積極的な意思を感じました」などの意見を頂きました。

新着記事

  • 過去記事一覧

  • サイト内検索

PAGE TOP