株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
トピックス

横須賀の海でバーベキュー大会

2015年6月22日

6月6日(土)に土曜休日を利用して、横須賀のうみかぜ公園で「社員家族の親睦と新入社員歓迎バーベキュー」を開催しました。社員と家族が30人、それにワンちゃん2匹が参加しました。主催は労働組合青年部。労組と会社も共催として全面的に応援してもらい、参加費は交通費負担だけで賄うことができました。

umi1[5]

企画は去年と今年入社の新入社員が中心となり、1か月ほど前から会社と労働組合に相談をしながら全社員に呼びかけて準備をしました。「休日はこどもの面倒を見ないと・・・」という人も家族で気軽に参加できるように、バーベキュー用具は全て現地でレンタルしました。食材は当日開始前、会場に隣接するスーパーへ皆で買出しに行きました。

umi2

天気予報は前日まで雨の予報で開催が危ぶまれましたが、当日はすっかり晴天となりました。こども達は目の前の海でカニを獲ったりして磯遊びに歓声をあげ、釣り好きな参加者は朝早くから釣り糸を垂れ、釣った魚を一緒に焼いて食べました。社員が連れてきたペットのワンちゃんを誰かがこっそり散歩に連れて行ったりしてそれぞれ自由に海辺のアウトドアバーベキューを存分に楽しんでもらうことができました。

umi3

umi4

次の企画ではさらにパワーアップさせ、今回参加できなかった、普段は仕事の話しかする機会がない先輩社員の方とも一緒に楽しい時間を共有する機会を作っていきたいです。

(まつ)

新着記事

  • 過去記事一覧

  • サイト内検索

PAGE TOP