株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
新入社員奮戦記(2014年入社)

骨折ってイタイ…!

2015年6月1日

0530ご無沙汰しています

まるです。前回の更新から色々とあって間が開いてしまいました。その間、まつさんとあつさん、更新続けてくださりありがとうございます。今回からまた更新をしていきたいと思います!よろしくお願いします!

入社後初の大けが

実は3月末に階段で足を滑らし、手首を骨折してしまいました…。そのため、しばらくまともに動かすことができず、更新が滞ってしました。すみません。仕事面でも、もちろん動かせないのでしばらくは仕事ができず、先輩方に色々と迷惑をかけてしまいました。私が出来ない分先輩方に仕事を手伝ってもらいました。通常業務もある中、私のサポートをしていただき、その上、優しい言葉をかけてくださり、頭が上がりません。

誰に対してもサポート

他の会社に勤めたことがないので、なんとも言えないところがありますが、ここまでサポートしてくれるのはこの会社だからなのかもと思っています。印刷会社は何か既製品をお客様に販売しているわけではありません。お客様の仕事や活動をサポートするために、何が重要なのかということを常に考え、それから形にしていきます。このサポートするということを仕事柄身についているからすぐに助けていただけたのかもしれません。

お客様に対しても社員に対してもサポートを全力で行う…当たり前のようでもこれを積極的に取り組むのは本来中々難しいものです。それができるのはこの会社の魅力のひとつなのだと思います。

2年目スタート

4月で2年目になりました。時間が経つのは早くて、1年間バタバタしていたらあっという間に迎えてしまいました。初めて知ることや多くの人との出会いを通してようやく社会人としての実感が湧いてきました。社会人としても仕事としても学ぶ1年だったので、次は学んだことを自分のモノにして発揮できるようにしていきたいです。2年目のスタートが骨折から始まるという痛いスタートですが、ここから右肩上がりになるように頑張っていきたいと思います。

写真は、5月30日に行なわれた事業グループ学習会で発表をしている時のものです。

まる(総合営業職)

PAGE TOP