株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
新入社員奮戦記(2019年入社)

SNS講座のアシスタントに行きました

2020年1月31日

こんにちは、ツチです。

1月29日に神奈川土建主婦の会が開催した「かあちゃん大学本部校」に弊社の御崎が講師としてご指名いただいたということもあり、アシスタントとして私も参加してきました。

講義テーマはSNSを活用した会員への情報提供ということで、最近急激に拡大したSNSとの付き合い方を学んでいき、労働組合の活動の中にどう応用していけばいいのか考えようというものでした。

スマホを片手に講師に質問も

講義は、SNSにはどういう種類があるのかという基本的な話から便利な機能面の応用の話までありました。その中でも特に好評だったのはLINE for businessの機能についてで、日頃の組合活動での情報伝達に取り入れられそうだと皆さんで盛り上がっていました。

私自身、日常的にSNSを使用していますがそのような機能などをこの機会に初めて知ることもあり、参加した皆さんと一緒に勉強することができました。 受講した皆さんは講義を聞きながらスマホを使ってお互いに教えあったり、わからないところをその都度質問・相談して進んでいき、とても活発的な講義となりました。

PAGE TOP