株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
新入社員奮戦記(2016年入社)

驚くべき、花咲くリストバンド!

2017年6月29日

こんにちは。キノコです。

梅雨に入り暖かくなったので燻製は一旦おやすみです。代わりに地元ヨコスカの美味しいものを食べ歩いている今日この頃。皆さんは如何お過ごしでしょうか。

foodpic7761643-2

最近ちょっと珍しいモノを作ったのでご紹介したいと思います。その名も「シードペーパー・リストバンド」

IMG_8954-2

お客様のイベントで配布するために、協力会社と一緒に制作しました。実はこのリストバンド、再生紙の中に“植物のタネ”が混ぜ込んであります。リストバンドを一晩水に浸して、土に埋めると…なんと、花が咲きます。

驚くべき、花咲くリストバンド!紙にこんな使い方があるなんてとても感動しました。環境にやさしくて、なによりも可愛いですよね。

せっかくイベントに足を運んでくれた人たちに喜ばれるものが作りたい。でも、配った販促グッズが使い終わった後にゴミになってしまうのが悩みどころ。エコや環境保全に取り組んでいるお客様から「これなら作りたい!」と、とても喜ばれています。

一般の印刷物とは違うため色々と勝手が違ったり、協力して下さった会社とのやり取りをしたりと、不慣れな中でしたが一生懸命作りました。なにより、お客様とワクワクしながら一緒に作ったことで思い出深いお仕事になりました。

さて、話には聞いているけれども、本当に花が咲くのか…現在実験中です。

IMG_9265-2

IMG_9274-2

IMG_9277-2

毎日お水をあげて経過観察中です。お花が咲いたらまた報告しますね!

キノコ(総合営業職)

PAGE TOP