株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
新入社員奮戦記(2016年入社)

「憲法にいまいち関心がもてない人にどう訴えれば伝わるのか」考えさせられました

2016年9月28日

こんにちは。キノコです。入社から半年ほど経ちました!先輩の補佐から、徐々に自分が主導となって行う仕事が増えてきて、充実した日々を過ごしています。

学生時代は超が付くほどの宵っ張りだったのですが、最近は23時にはウトウトしてしまいます。早寝早起きは大切ですね。

 神奈川県弁護士会主催の神奈川憲法大集会が9月24日に行われました。反町公園に1,800人が集まり、私も取材で参加させて頂きました。

0924

生憎の雨となりましたが、それに負けない元気強さで声を上げられていました。中でも私が気になったのは、登壇されていたママの会@神奈川の鈴木法子さん。「若い人たちは難しいこと言っても伝わらないんだよ。と言われたので新しいコールを考えてきました」と言って、リズムに合わせて新しいコールを披露されていました。

憲法に無関心な人々にどのように訴えれば伝わるのか、すごく考えて作られたのだろうなと感じ、素晴らしいなと感じました。

集会は2つのコースに分かれてパレードを行ない、市民に「立憲主義を取り戻せ!」とアピールしました。

キノコ(総合営業職)

PAGE TOP