株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
新入社員奮戦記(2016年入社)

はじめまして、新入社員のキノコです!

2016年7月13日

20160713

はじめまして。新入社員のキノコです。4月に提案型営業職として入社し、7月にめでたく正社員採用となりました。ギターの弾き語りと食べることが大好きです。よろしくお願いします!

 印刷会社の営業ってどんな仕事なのか、皆さんはご存じでしょうか?私たちのお仕事は、印刷物を作りたいお客様と、デザインや印刷を行う現場との仲介を行っています。その1つに校正があります。

校正は、お客様の印刷物に誤字・脱字、文字化けなどがないかを確認する作業のことです。名前や住所、連絡先などが間違っていると、1から刷り直しになってしまうため、出来る限り丁寧に見るよう心がけています。

 「間違っているはずがない」という慢心が命取り。綺麗にデザインされた紙面は一見直さなくてはならないところなんてないように見えます。もう大丈夫!と思い、まる先輩に点検してもらうといくつか気になるところが…。チェックしなくてはならないことがたくさんあって校正は奥深いです。

入社から3ヵ月。まだまだ勉強しなくてはならないことばかりですが、知らなかったこと、できなかったことが、少しずつ出来るようになる楽しみも感じています。食いしん坊新人の成長に乞うご期待!

キノコ(総合営業職)

PAGE TOP