株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
新入社員奮戦記(2015年入社)

はじめまして はぎ です

2015年8月25日

hagi-1

はじめまして。今年の春に入社して先月正式採用となった新入社員の「はぎ」と申します。今回から奮戦記を書かせて頂くことになりました。よろしくお願いします。
所属部署はあつさんと同じく、印刷加工納品チームで働いています。

4月から7月の間は社内での研修や外に出向いての研修に参加し、知識を得てきました。そこで得た知識を活かしてこれから頑張っていきます。

自分は現在、菊半裁の紙を扱う印刷機の紙積みやインキ壺の洗い作業、印刷機で使う紙の断栽等をやらせてもらっています。どれも体力や力のいる作業なので初めは大変でしたが、最近では力も付いてきて作業にも慣れてきました。ですが慢心せずに注意して作業に取り組むよう心がけています。

自分が作業をしているときに、「作業をするときに丁寧にやっているなら、丁寧にやる為に何に気を付けているかを意識すると上達する」と先輩からアドバイスされたことがあります。それ以来、断栽をする際には紙がずれないように紙の角を合わせるよう意識して断栽作業に取り組んでいます。

まずは基本的な仕事の流れや方法を早く覚え、そこから効率的に作業を進める方法などを身につけていきたいです。

これからよろしくお願いします。

はぎ(印刷加工納品チーム)

PAGE TOP