株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
トピックス

大好評のお絵かきコーナー 再び―あおぞらふれあいまつり

2018年12月4日

PB180121

 11月18日の日曜日、地元金沢区にあるあおぞら谷津保育園が中心となり開催された「第7回 あおぞらふれあいまつりin谷津」に参加しました。前日までは雨が心配されましたが、当日は降ることなく多くの人が集まりました。当社は、印刷用の大判用紙に自由に絵を書く「お絵かきコーナー&紙飛行機づくり」を担当。色々な人に覚えてもらっている人気コーナーで、「あ、またやってるね」と声をかけてくれる人もいました。紙飛行機も去年よりも大きなものを飛ばそうと企画。子どもたちがステージから紙飛行機を飛ばし、2階からも紙飛行機が空を舞い、おまつりのグランドフィナーレを締めました。

 あおぞらふれあいまつりは、金沢区役所、消防団、町内会そして今回近隣の小中学校の方々も参加する地域に根づいたおまつりです。地域の市民サークル、保育園関係者が演奏演技を披露するステージ。保育園にある本格的なピザ窯(災害用としても活用可能)で焼いた手作りピザや、JA野菜直売、東北復興支援さんまと食べ物も多彩です。

 以前に、創立60周年記念の一端で20年誌の印刷をお手伝い。この時の縁がきっかけで地域貢献になればと実行委員会に参加することに。お絵かきコーナーにきてくれたお子さんが社員の似顔絵を描いてくれるなど、嬉しい体験をすることができました。

PB180124PB180128

新着記事

  • 過去記事一覧

  • サイト内検索

PAGE TOP