株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
トピックス

「意欲に溢れた学生の声」かながわJobway合同企業説明会

2016年6月28日

神奈川県中小企業家同友会が主催する、かながわJobway合同企業説明会が、6月27日(月) ユニコムプラザさがみはらで行われました。

Jobwayは、神奈川を中心とした地域密着型企業が参加しており、毎年、中小企業の入社を目指す学生が多く参加しています。

ブース別の企業説明会では、参加企業25社の事業説明に学生も熱心に耳を傾けていました。

001

まだやりたいことが明確に決まっていない学生も多く、事業説明からそのまま就職相談になることも。次はあっちのブースに行ってみるといいよと企業間で勧め合えるのもJobwayの魅力です。

経営者・若手社員と学生で懇談会も行われ、活発な意見交換がされました。「中小企業に勤めることの魅力とは何か」、「メリット・デメリットは」、「どんなところにやりがいを感じる」かなどの質問に、若手社員も真剣に答えていました。

「新しいことに挑戦していきたい」。「成長していきたい」。意欲に溢れた学生の声に期待が高まるばかりです。

新着記事

  • 過去記事一覧

  • サイト内検索

PAGE TOP