株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
新入社員奮戦記(2014年入社)

笑顔でいられるように

2014年10月17日

maru-4-2

こんにちは、まるです!

そろそろ肌寒い季節になってきて、もうそんな季節かと驚いているところです。

考えてみれば入社して半年が経ちます。迷惑をかけるところも多いですが、少しずつ一人で出来る部分も増えて嬉しく思っております。

最近受注した案件でお客様へのご説明を任されることが増えてきました。そのためには、その内容を把握してなければ説明できないことも多く、ひたすら読み込んでからお客様のところへ向かうようにしています。

また、自分の中で説明する項目を整理し、お客様にすぐに理解していただけるよう努めてます。というのも、忙しいお仕事の中、合間を縫ってやり取りしてくださっていると思います。それなのにグダグダの説明をして、結局分からないなんてことになったら私ならばイラッとしてしまいます。

そんな風にお客様を不快にせず、最後まで相手が笑顔でいられるようにと、そんなことも考えています。そのために今後も仕事を教わり、時には技を盗んで、出来ることを増やしていきたいと思います。

前回、俳句・川柳にチャレンジしますと宣言したので、一句載せたいと思います。

車窓から 月見で一杯 一人旅

…いかがでしょうか。精一杯格好つけましたが、逆に胡散臭い俳句になってしまった気がします。先月行った名古屋旅行を俳句にしてみましたがとても恥ずかしいです。ぜひともどなたかに添削して欲しいところです。

まる(総合営業職)

PAGE TOP