株式会社 神奈川機関紙印刷所

横浜・神奈川で企画編集からクリエイティブ、デザイン、印刷、Web制作、選挙宣伝、カラー印刷なら神奈川機関紙印刷所(きかんし印刷)へ
新入社員奮戦記(2014年入社)

新入社員奮戦記スタートします!

2014年8月7日

maru

入社1年目、営業職の「まる」と申します。4月から研修を行い、7月1日に晴れて正社員となりました。これから同じく新入社員として入社した2名と共に少しずつ更新していきますので、どうぞ宜しくお願いします!

まず始めの更新はそれぞれの自己紹介です。

 私は7月から営業職として働き始めています。
それまでは学生をしており、大好きな音楽を中心に生活していました。聴くのはもちろん、高校時代には吹奏楽に所属していたので、演奏するのも好きです。
 そんな私がなぜ印刷会社に勤めたのかというと、音楽と通じているものがあるなと感じたためです。作曲者は想いを譜面に伝え、それを人に伝える手助けをするのが演奏者です。印刷物というのはお客様の想いを人に伝えためにあるものです。この人に思いを伝える手助けがこれからもできたら良いという想いで入社を決めました。

 また、いつもきっかけやエネルギーを与えてくれた音楽のように、私もそれができるような仕事をしたいと思っています。印刷物を見てくれた方の心を動かし、心を豊かに出来るよう、精進していきます。

 ただ、いつも熱い思いで生活しているわけではなく、休みの日などは色々な趣味に没頭しております。最近は漫画にはまってしまい、家が本だらけになってしまいました。

 こんな私ですが、少しずつ成長していく過程を見ていただき、またその記録が残せればと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

第一事業グループ・第一チーム(総合営業職)

PAGE TOP